少林寺流空手道 錬心舘横浜本牧

体育館で空手の稽古ができる3つのメリット

体育館のメリット

錬心舘横浜本牧の稽古は3つの小学校の体育館で行われます。体育館で稽古ができるメリットは実は1億個ぐらいあるのですが、今日はそのうち3つをご紹介いたします。

1.なんてったって広い!ゆったりと稽古に励むことができる

そんなの当然でしょ?と思われるかもしれません。が、意外とぎゅうぎゅう詰めで稽古をしているところが多いかもしれません。体育館だとスペースを気にせず隣の人とぶつからずにゆったりと稽古ができるのです。

横浜本牧の稽古は参加していただくとお分かりになりますが、所謂The Karateという稽古ばかりではありません。飛んだり跳ねたり、寝転がったり、みんなが一斉に走ったりシャドーをしたり。とってもエキサイティングなんですねぇ。

体育館のメリット

2.近所迷惑にならない(体育館内であれば)

これも当然でしょ!いやいや、意外と周りを気にして大声や応援ができないところもあるのではないでしょうか?

横浜本牧は小学校で、しかも体育館ですから、思いっきり気合を入れたり、元気づけたりする大きなそして元気な声が響き渡ります。大人であれば日々のストレスを大量の汗と大きな声で吹っ飛ばすことができます。最初は出来ないことがたくさんあるかもしれませんが、是非声だけでも出しに来ていただけると横浜本牧の良さが分かります。

私も声だけは日本代表です。一緒に声を出していただける方を募集しております!

体育館のメリット

※体育館の外では静かにしましょう!

3.お子さまが通い易いところにある!しかも3か所も!

小学校の、しかも3つの小学校の体育館ですからきっとその学区内のお子さまですと通い易いところにあると思われます。また3つの小学校ともそれほど離れてはいなくて、駅から近い、バス停から近い等交通の便も良いので会社帰りに寄っていただくことも容易です。

さらに、大鳥小学校は水・金、立野小学校は月、根岸小学校は火・土と週5回稽古をしてるので今日は大鳥、この日は根岸等どこへ稽古に来ていただいてもOKです!

稽古場のご紹介はこちら >>

また、小学校の体育館には小道具がたくさんあります。もちろんすべてを使える訳ではございません。むしろ普段はあまり使わないのですが、クリスマス会等のイベント時にはマットやコーンを少し使わせていただき、みんなが盛り上がるゲーム等も行います。

なかなかリレーや綱引きができる稽古場はないのでは?

 

えっ、デメリットですか?

まあ強いて言えば学校行事の時は使えないぐらいでしょうか・・・。

運動会や卒業式等で利用できない日もありますが、年に数回です。それはもう「休憩」と前向きに考えております。

いかがでしたでしょうか?3/100,000,000のメリットしかお伝えしていませんが、言葉では表せない錬心舘横浜本牧の魅力がたくさんありますので、是非ご興味がある方は無料体験のお申し込みをお待ちしております!