少林寺流空手道 錬心舘横浜本牧

錬心舘横浜本牧ブログ【空手スイッチ】再開します!

空手スイッチ、アゲイン。

空手スイッチ再開

そうなんです。あの空手スイッチがまた始まるんです。何度今年ことは、今年こそはと自分に言い聞かせてきたことでしょう。。

これまでbloggerさんで空手スイッチを進めておりましたが、(と言っても最終更新日が2016年4月24日だった!)この度、この錬心舘横浜本牧のホームページ内で空手スイッチを運営することになりました!

旧空手スイッチ
http://karatedo2000.blogspot.jp/

読んでいる方にはbloggerだろうがホームページ内だろうが全く関係ないことなのですが、これには理由がございます。と言ってもこれをお話しすると3時間ぐらいかかりますので、ここでは割愛いたします。セミナーレベルです。はははは。

「空手スイッチ」というネーミング。みなさんやる気スイッチという言葉は聞いたことありますでしょうか?どこかの塾のCMか何かに出てきたと思います。

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ 見つけてあげるよ君だけのやる気スイッチ

私は数年前、少々メンタル的にやられてしまったことがありました。そこで自分のやる気スイッチを探している時に息子が通っている錬心舘横浜本牧道場へ見学に行った際、師範から

「空手をやりなさい」

と声をかけていただきました。それがきっかけで私のスイッチは見つかり、今の私があります。私のスイッチを押していただいたのは師範であり、門下生の仲間たちであり、そして家族でした。空手をきっかけに色々なことがうまくいくようになったのは言うまでもありません。

空手を始める理由は人それぞれですが、若干今の生活に疲れてしまっている方がいらっしゃったら今度は私がその方のやる気スイッチ、いや空手スイッチを押してあげる番なのです。

そんな想いを込めてこの空手スイッチがスタートしました。そしてこの2017年10月、装いも新たに超前のめりブログの空手スイッチがスタートします。

時々読んでくださいね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)